変形性膝関節症について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

痛い、膝関節骨壊死

坐骨神経痛の解消には、カイロプラクティックが良いのは皆さまご存じですが、

膝痛にも大変効果的です。
かと言っても、全ての膝痛に適応ではないのが残念だ。
高齢になると、膝の違和感が訴えられる人が増えています。
膝痛の原因は、筋肉の低下・軟骨の摩耗・体重増加・靭帯の影響など、様々だ。
カイロプラクティックは、原因を追究して、痛みを解消していきます。

最近増加傾向にある「膝関節骨壊死」という病は、カイロ禁忌です。
これは、急に痛みが悪化して歩行困難となり、就寝中にも耐えがたい痛みに襲われる場合があります。
膝の軟骨が減って、痛みが出る「変形性膝関節症」とは異なります。
膝の変形性関節症が進行する途中で、ごく小さな骨壊死(実際には軟骨のヒビのようなもの)が、くりかえされています。
その中で、治りきらないぐらい広範囲におこったものを「膝関節骨壊死」と呼ぶそうです。

原因はいろいろ考えられていて、
・下肢の血管の閉塞
・内側半月板の損傷
・ステロイドの大量投与

病院での治療方法は、これ以上痛みを増幅させないための保存療法と、
半年以上耐え難い痛みの場合には、人工膝関節単顆置換術になります。
心当たりのある方は、整形外科の受診をお勧めいたします。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2016年10月21日 15:41
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160