50肩とは、坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

扇風機の位置

右肩・右肩甲骨周辺に痛みがある男性が来院された。

今まで筋骨格系の違和感が皆無のために、心配で病院に行ったが
湿布を処方されただけで、何も改善しないので更に心配になった。
肩こり・首痛の症状もなく、腕の上げ下ろしが辛い。
50肩の症状とも異なります。
特別な動作はしていないと、仰る。

カイロプラクティック検査後に、肩関節の緩和操作と、肩甲骨周辺の筋肉を緩める。
痛み・違和感は消滅しました。
喜んで帰宅されましたが、翌朝に同じ痛みが出現した。

お話しを再度伺うと、
暑さで寝苦しいために、扇風機を自分の右側に置いてあり、
その風に当たりたいために、長時間右向きで寝ている。
多分寝返りも打たずに、右肩をしたに寝ているようです。
そのために起床時が、一番肩痛い。

これでは、いくら矯正しても、痛みは改善しません。
原因を排除しなければなりません。
坐骨神経痛の場合と同様に、やってはいけない姿勢・動作を自覚しないと、根本は解消しないです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2016年7月26日 15:01
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160