大正ロマンについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

旧朝倉家住宅

店から代官山までは、目と鼻の距離です。

同じ渋谷区ですが、なかなかお邪魔しない街。
お洒落な感じがして、どうも我が家にはしっくりこない感がありました。

なんだか都内とは思えない、素敵な場所があると知り、行ってまいりました。
旧山手通りのヒルサイドテラスの後ろでした。
こんもりとした木々の中に、大きな邸宅がある。
そこの一部だけが、タイムスリップしたような雰囲気だ。

旧朝倉家住宅。重要文化財にもなっていて、渋谷区管理。
東京府議会議長や渋谷区議会議長を歴任した朝倉虎治さんが、大正8年に建てた。
2階建ての大正ロマンの趣のある家と、回遊式庭園。
庭園の数々の石灯籠が立派で、季節の木々が味わいを出してました。
今は、緑モミジが目に優しい。
室内の設えも時代を感じられ、今どこにいるのか判らなくなってしまう。
大正時代? 京都?
ここは穴場です。
60才以上は無料、一般は100円。
是非、是非行ってみてください。

庭園は、少しアップダウンがあるので、歩きやすい履物でどうぞ。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2016年6月10日 16:07
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160