筋損傷坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

殿筋の悲鳴

昨日あたりから、お尻の両方のほっぺが痛い。

坐骨神経痛ではなく、筋肉痛のような感じです。
何かしたかな? よーく考えた。

思い出しました。
お休みの日に、都内にある「小石川植物園」に行って来た。
東京大学の教育実習施設で、植物学の研究・教育を目的とされ、
また、日本でもっとも古い植物園です。
歴史も深く、 約320年前に徳川幕府が設けた「小石川御薬園」が前身だ。
そういえば昔の時代劇の「大岡越前」に搭乗していました。
面積は48,880坪と、とてつもなく広い。
そこに台地、傾斜地、低地、泉水地などの地形を利用して様々な植物が配置されています。

初夏の日差しの中に、森林浴を感じつつ歩き続きました。
段差・階段を頑張りすぎたのでしょう。
殿筋群が悲鳴をあげたみたいです。
日頃の徒歩通勤は、あまり効果が無いと言う事でしょうか。

筋肉の原因は、運動によって物理的な負荷を受ける微細な損傷を受けると言われている。
階段などの段差で激しい筋肉痛がおこるのは、
登りではなく、降りたことによる筋損傷が原因であるというのを聞いた事があるが、
真偽のほどは?
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2016年6月 3日 16:13
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160