腰が沈むことについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

新幹線の素敵な椅子

連休を戴いたおかげで、忙しい毎日のためブログが更新できませんでした。
ちょっと一だんらく。

突然ですが、新幹線は素晴らしいです。
安全面・時間的のことは当然ですが、私が思ったのは椅子。
京都までは2時間ちょっとですが、腰に負担がありません。
合わない椅子だと、覿面に腰痛になってしまう。
5時間掛かる博多駅でも、腰には楽かもしれません。

人間工学的に考えられたデザインなのでしょうか。
170センチの私、155センチの妻でも、大変身体に優しい椅子です。

京都から「特急はしだて」に乗り換えました。
またもや2時間の長旅です。
車両はお洒落なのですが、妻の体形に椅子が合わない。
腰が痛くなってきたようだ。
背もたれの角度が悪いのか?
背中に持参のタオルやジャケットを挟んでみたが、調子が悪い。
このまま2時間では、到着時には立てなくなってしまいそうです。
あれこれ試して、やっと判った。
座面部分が二つに分かれていて、つなぎ目で腰が沈んでしまう。
そのために腰痛が出ていたのでした。

ならば、そこにタオルを敷いて対処しました。
これなら大丈夫と、旅は続いた。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2016年5月27日 16:46
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160