元伊勢について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

真名井神社

早い夏休み明けの都内は、今一つの天気だ。

昨日までの京都は、30度越えの夏日でした。
坐骨神経痛の皆様、ご迷惑お掛けして申し訳ありません。
お休みさせていたたき、有難うございました。

行先は京都。
京都駅から更に特急で2時間の「天橋立」。
もちろん、股覗きで有名な天橋立の絶景も楽しみだが、
今回の旅の目的は「籠神社」「真名井神社」です。

籠神社は、元伊勢とも言われていて、
伊勢神宮に祀られている天照大神様と、豊受大神様が最初に祀られていた場所です。
真名井神社は、籠神社の奥の院。
籠神社は、参拝客も多く、観光地の雰囲気でした。
御神気なのか、とてもいい香りがした。

ご本殿は伊勢神宮と同じ「唯一神明造り」です。美しいです。
そして社殿は、高床式の素木造りで全て直線的。
特に高欄上の五色(青・黄・赤・白・黒)の座玉(すえたま)は、
こちらと、伊勢神宮御正殿以外には拝せられないもので、
日本建築史上特に貴重なものとされているそうです。

雰囲気は、とても心地よくて、何時までもこの場にいたくなりました。

徒歩10分ほど山道を登って「真名井神社」に到着。
参拝客は、私達以外に2組だけです。
境内の階段を登ると、上から押されるようなパワーを感じた。
拒まれている?
ではなくて、圧倒的なパワーなのでしょう。
瞬時に宇宙空間を感じました。

本殿は、お社の後方にある磐座(いわくら)が参道から直接見えないように建てられています。
以前は磐座の側までお参りできたのですが、心ないマナーの人のために立ち入り禁止になっていました。
それでも凄いパワーを感じます。
大小数々の磐座が遠くに見えます。
聖地であり、異空間だと思います。
暫く身を置いていると、受け入れて戴いた感じがしました。
押されている力が、包まれている力に変化した。

階段を下りながら「必ず、また来るだろう」と思ったと同時に、
「神は、いつも自分の心の中にある」と、胸に感じました。
とても素晴らしい場所です。
00780002.JPG
00800001.JPG
00880001.JPG

new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2016年5月25日 16:16
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160