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坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

筋トレ再開

最近スポーツジム通いから遠のいてます。

基本的に運動好きではないので、血液検査の結果がよかったこともあり
お休みしている。
毎日の片道35分の徒歩通勤をしているから大丈夫と思っていました。
まぁ、体重の増減もないので、現状維持でよいかと・・

しかし筋トレは続けないと駄目ですね。
腰痛と腹筋は関係性があります。
腰が痛くなってから腹筋を鍛えても性がありません、腰痛予防のために腹筋をつけたい。
下半身の筋肉を強くすることで、高齢になっても転倒しない身体になります。
骨粗鬆症予防にも、筋肉強化が大切です。

運動お宅の妻は、ジム・ヨガ・ピラティスの他に、家でも筋トレに励んでいる。
片足立ち・スクワット・腹筋・プッシュアップ、見ているこちらが疲れる。
「見ていないで、一緒にやろう」と誘われて、渋々始めた。
簡単そうに見えたスクワットで、後ろに転んだ。
腹筋では、腹の肉がちぎれそうになる。
初めてのプッシュアップは、どこの筋肉をつかっていいのかさえ判らなかった。
これじゃ不味いと、真剣に自宅筋トレを始めました。

カイロプラクティックの仕事は、中腰の姿勢が多いのですが、
筋トレを再開してからは、自分の腰の調子がすこぶる良くなった。
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都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

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日時:2016年5月12日 15:50
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