血液検査について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

腎臓疾患によるふくらはぎのしびれ

足の痺れを持つ高齢の女性が来院されました。杖が無いと歩けません。

今までに坐骨神経痛の既往歴はなく、腰痛は伴わない。
ここ2ヵ月前から症状が出ています。
足と言っても、左ふくらはぎ部分がしびれています。
特別に内臓の病気は、お持ちではありません。

問診・カイロプラクティック検査後に矯正。
多少の骨盤の歪みはあるが、股関節・背骨に異変はみつからない。
腰椎の変位はない。
筋肉の緩和操作後も、しびれは軽減しない。

うーん、これは筋骨格系からくる坐骨神経痛ではないはずだ。
「内臓の異常からも、ふくらはぎの痺れは出るので、総合病院の内科に受診してください」と、勧めた。

数日後に連絡がありました。
血液検査で腎臓の数値に異常が見つかり、
その為に、ふくらはぎのしびれが出ていて神経痛ではないと診断を受けたそうだ。
病名・治療は、この後の詳しい検査による。

腎臓疾患は、足のしびれ・むくみを伴う事があります。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2016年4月 3日 16:24
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160