キッチンの作業について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

シンクの高さ

朝起きたら、腰に軽い違和感がありました。

昨日特別な事をやった覚えはありません。
なんでだろうか?
良く考えてみたら、思い当たりました。

昨日は定休日で、久しぶりにキッチンに立ってみました。
料理番組を見るのは大好きですが、実際に料理はしません。
気がむいたら、年に数回作る位だ。
それが昨日です。
スーパーで旬のめかぶが美味しそうなので、購入。
頑張って細く切りました。これは初めての経験。
ネバネバ・ぬるぬると、切りにくい。
ボリュームのあるめかぶだったので、30分位かかった。

キッチンのシンクの高さは、155センチの妻に合わせて作ってあります。
170センチの私では、低すぎます。
この30分の作業が、腰の違和感の原因でした。

合わない高さのキッチンで作業なさっている人は多いはずです。
まな板の下に何かいれて高さを上げたり、自分の足を大きく開いたり・膝を曲げましょう。
キッチンが高い場合は、踵の高いスリッパを履いたり、シンク前に高さのある板を置いたらどうでしょうか。
快適に料理をしていただきたいです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2016年2月25日 17:41
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160