.内転筋について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

正しいスクワット

坐骨神経痛予防には、ある程度の筋力アップが必要だ。

ムキムキの筋肉になることはないが、体幹の軸を通して骨盤を歪めないようにしたい。
スポーツジムで個人レッスンもよいが、手軽に長続きする方法を紹介しましょう。
場所やお金をかけないので、毎日の日課にするといいですね。

お勧めは、スクワットと片足立ち。
間違えたスクワットは、膝・腰痛になるので、正しい方法で行いましょう。
坐骨神経痛の予防の他に、嬉しい効果が沢山あります。
・基礎代謝が高まる
・姿勢がよくなる
・ヒップアップ
・ポッコリお腹解消

ネットで検索すると、正しい方法がでてきますが、私のスクワットは
1. 足の幅は肩幅以上に開く(大腿の内転筋に効かせるため)
2. 股関節から曲げる(膝を曲げる意識だと、痛みが出ます)
3. 背中を丸めない(仙骨から頭まで、真っ直ぐ)
4. 膝がつま先より前に出ないようにする
5. 4秒で降りて2秒保持、4秒で上がる
6. 息を吸いながら降り、吐きながら上がる
これを20回×3セット
最初は回数を少なめに

どこか痛みがでたら、間違ったフォームなので、改めてください。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2016年1月24日 12:49
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160