骨折について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

転倒しない

坐骨神経痛の原因が圧迫骨折によるものもあります。

ご高齢の方に多いのですが、骨粗鬆症になり腰椎が潰れてしまうのが圧迫骨折です。
転倒や外傷で明らかに判る事が多いが、なんとなく身長が縮んだと思っていたら、
レントゲン撮影で圧迫骨折が判明する場合もあります。
背骨に圧迫骨折が生じると、多くの場合背中や腰に痛みが出現します。

骨密度を測定すると、全身の骨が同じ訳ではありません。
背骨は標準以上だが、下半身は骨粗鬆症予備軍ということもある。
股関節の大腿骨頭は、骨折しやすい部位です。
大腿骨頚部骨折と大腿骨転子部骨折を受傷すると、歩けなくなります。
回復には手術・リハビリが必要だ。

交通事故や転落事故で、若い人も大腿骨骨折はあるが、頻度は少ないです。
しかし高齢者になると、大きな外傷でなくて軽い転倒で骨折してしまう。
骨粗鬆症により、骨の強度が低下してしまったことが原因です。
寝たきり・歩けなくなる前に予防しましょう。
食生活・運動・日光、そして若いうちから骨密度を測定してください。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年12月14日 14:46
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160