骨密度について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

カルシウム+ビタミンD

閉経前後の女性は、女性ホルモンの影響で骨粗鬆症になりやすい。

腰椎の圧迫骨折や転倒による大腿骨骨折で、寝たきりになりかねません。
圧迫骨折の痛みは、慢性腰痛の比ではありません。

自分だけは大丈夫と、変な自信を持っていませんか?
若い頃のダイエットや不規則な食生活も影響します。
40代になったら、一度骨密度を測ってみましょう。
整形外科で中手骨のX線を測る方法や、踵で測る超音波法と、
総合病院などでおこなわれているデキサ法(2種類のX線を骨に照射し、骨と他の組織との吸収率の差で骨密度を計算する)がある。
かかかりつけの医者に相談して紹介してもらいましょう。

骨密度は一度下がったら、薬無しでは戻すのは難しいです。
下がる前の予防が、とても大切です。
そのためには「食事」と「運動」に気を配ってください。
カルシウムは1日800mgが必要プラスビタミンDも不可欠です。
毎日の積み重ねで、寝たきりは防げます。
自分の努力のみ。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年12月 4日 15:53
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160