連作障害について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

美味しいジャガイモ

夏のゴーヤ・トマト・にら栽培に気をよくして、秋・冬に収穫できる野菜を栽培した。

欲をかいて、じゃがいも2種・ブロッコリー・人参・にんにく・小松菜・ほうれん草・そら豆を育てています。
もちろん農作業をしたこともなく、土作りから悪戦苦闘した。
中腰は腰痛の大敵なので、十分に注意した。
連作障害というのを知り、地盤改良したり、長雨や害虫にも悩まされました。
大きなカマキリが、大切なじゃがいもの葉を美味しそうに食べていた。
気持ち悪いナメクジは、ニラが大好物のようだ。
都内で、こんな自然に触れあえる楽しみがあるとは思ってもいなかったです。

12月にじゃがいも収穫の予定で、楽しみにしていた。
それが・・・葉が枯れ・茎が枯れて、見るも無残な状態になってしまった。
もう駄目だと5苗ほど、引っこ抜いた。
しかし土を掘ってみると、小さなジャガイモが何個かできてました。
食べてみたら、美味しい!
ねっとりとして味が濃い。売っているものとは全然違います。
採れたてだからでしょうね。
まだ元気な苗が残っているので、来月の収穫が楽しみです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年11月29日 17:50
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160