混雑時には坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

エスカレーター、どこに乗るの

いつの頃からか、エスカレータは左端に乗るようになった。

右側は、歩く人のためのスペースだからだ。
恵比寿駅アトレの長いエスカレータも、この通りです。
これは東京をはじめとした関東地方に多いらしい。

関西では右端に乗って、左は空けておくと思っていた。
先日京都に行った際に注意して乗りました。
しかし? 行く先々で違うのです。
左端に乗っている駅もありました。
下りと上がりで違っているわけではありません。
通勤時間・帰宅時間以外の空いている時間帯だったからでしょうか。
良く判らないので、前の人に倣って並びました。

右端・左端に限らず、エスカレータの幅は大変に狭いです。
片側を歩いていると、危険なこともあると思いますが、
朝の混雑時に悠長に立ったままでいたくありません。
突然エスカレーターが急停車して、高齢者の方が前につんのめりそうになられた。

これに対応するためには、立ち止まっている人も、歩かれる方も、
しっかりと手すりを持っていたい。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年11月22日 14:05
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160