肩関節について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

腕が挙がらない別の原因

2日前にお話しした腕の挙がらない50肩の続きです。

肩関節周囲炎ですが、糖尿病や内臓疾患以外の原因だと下記になります。
関節を構成する骨・軟骨・靱帯や骨の付着部の腱などが使いすぎや外傷・老化のため、
肩を動かすことで、肩関節の周囲に組織に炎症が起きて痛みが出る。
肩峰下滑液包・関節包が癒着するとさらに痛みが悪化します。
肩または肩から上腕への痛みと、関節の動きが悪くなるのが症状です。

痛みの症状と発生時期によって、
●急性期(痛みが最も強く現れる)
●慢性期(痛診は軽減しているが運動制限が残っている)
●回復期(運動制限が改善する)
の3段階に分類されます。
これにより、カイロプラクティックの施術も変わってきます。
発症時期が古いほど、施術の期間も長くかかってしまう。

肩周辺が原因ではない場合もあります。
股関節や足首の不調で、腕が挙がらなくなることさえあります。
この時は、いくら肩関節を調整しても痛みは改善しません。
身体は全て繋がっています。不具合の出方は様々だ。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年11月 8日 13:40
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160