50肩について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

腕が挙がりません

家事をしている主婦が、頭より高い棚の中の物を取り出そうと思って腕を上げるが、
肩周りが痛くて、腕を上げられない。

上半身の下着をつけようと腕を後ろに回したが、痛みで手が届かない。
これが40肩・50肩の典型的な症状です。医学的には「肩関節周囲炎」と呼ばれる。
当院のお客様が、坐骨神経痛の次に多く訴えられる痛みになります。
女性の中年期以降の方が、多いように思われます。

原因は、スポーツ等の外傷や、ちょっとした動作で肩関節に負担が掛かった時に起こります。
はっきりとした原因が無い場合も多いです。
知らないうちに痛みが出て、重症化してしまう。
痛い側を下に眠れないことさえあります。

痛いからと動かさない期間が長いと、痛みが取れた後も関節は動かなくなります。
かと言って痛いうちに無理をするのも、良くありません。
その人によって状態は異なりますので、一概にアドバイスできないのが残念です。

急激な痛み以外の時は温めて無理な動きをしないで、早めにカイロプラクティックに来院ください。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年11月 6日 17:11
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160