駒場東大前について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

旧前田侯爵邸

東京に、またまだ知らない場所が沢山あります。

渋谷から井の頭線で2つ目の駒場東大前に行ってきました。
東大キャンパスと閑静な住宅街です。
目黒区になるのですが、静かな落ち着いた緑の多い場所。

お目当ては駒場公園内にある「旧前田侯爵邸 洋館・和館」。
駒場公園は、目黒区立の公園で二番目に広い敷地を持ち、
加賀百万石の当主だった旧前田家の第16代当主前田利為の本邸とし て
昭和4年に建築された当時東洋一の 邸宅と称せられた。
戦後の一時、アメリカ空軍司令官の官邸として接収され、一部改修された歴史を持つ。
建物内部には様々な工夫が施され、80年以上たった現在でも目を見張る美しさです。
目黒のアールデコ調の庭園美術館を創造していただけると、判りやすいです。
和館の庭園・2階の引違い棚・欄間等々、創造を超える質素な美しさ。ただ感動のみ。

公開はされてませんが、洋館には地下もあるのです、びっくりですね。
洋館と和館は渡り廊下で繋がっている手の込んだ造り。
なんと料金は無料。曜日によってはガイドさんの説明付。もちろん写真撮影OK。
見どころ満載の場所です。お勧めいたします。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年11月 5日 17:01
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160