後屈について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

呼吸を流す

通勤時に、今秋一番の寒さを感じた。

普段は徒歩通勤ですが、冷たい雨のために、恵比寿駅まで電車に乗りました。
街中で、肩を挙げて首を縮こませている冬独特の姿勢の人が増えてきた。
この姿勢をしても決して温かくならないのだが、皆一様にしている。
これが、肩や首の凝りにつながります。
肩を下げましょう。肩甲骨を下げてください。

ヨガ・ストレッチ・ピラティス等の運動をしていて思うのだが、
温かい季節と比べて、身体が固くなっています。
いつものように関節が動いてくれません。
可動域が狭くなっている。
これに気がつかないで無理に行うと、痛みが出ます。
健康目的で行っているのに、怪我をしてしまう。
いつもできている後屈ができなくて、
力まかせに行って、ぎっくり腰を発生します。

筋肉をよく温めてから、強い動きを始めましょう。
呼吸を固い箇所に流すようにおこなうと、更に効果的です。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年11月 2日 16:19
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160