股関節の変位について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

猫ちゃんで、足のしびれ

ペットも家族の一員です。我が家は、女の子の猫がいます。

何年も前から、大腿の後面にしびれがでる坐骨神経痛に悩んでいらっしゃる女性が来院された。
骨盤と股関節の変位が見つかり、矯正後にはしびれは解消した。
してはいけない姿勢や動作をアドバイスしました。
喜んで帰宅されたのですが、翌朝の起床時には同様のしびれが出ていた。

再度来院され、矯正すると楽になる。
その日の姿勢・行動を振り替えってもらうが、行けない姿勢はしていないと仰る。
原因がつかめない。
更に、翌朝に大腿のしびれが再現してしまう。
同様に矯正すると完璧によくなるのですが・・・

就寝時の姿勢を伺って、やっと原因がわかりました。
家族の一員の猫ちゃんが、布団に入ってきて足の間に寝ているらしい。
片足を開いて外転している状態で、朝まで熟睡している。
これが原因です。この姿勢が股関節を歪めているのです。
いくらカイロで良い状態にしても、夜中7時間以上悪い姿勢をしていたら、坐骨神経痛はぶり返します。

猫ちゃんに遠慮してもらい布団に入れ無くなったら、しびれ・痛みは出現しませんでした。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年10月29日 17:11
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160