花言葉について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

琉球朝顔

東京の朝顔は、もう終わり。たまーに咲いている時もあるが、元気はないです。

朝顔は夏の風物詩ですから、当たり前ですね。
しかし我が家の朝顔は、9月下旬から咲き始めました。
琉球朝顔と言って、普通の朝顔とは違います。熱帯から亜熱帯地域に自生するつる性の多年草だ。
種ができずに、苗・挿し木で育てる。私は戴いたものを挿し木で育てました。

大きな縦長の植木鉢に、蔓の高さは2メートル越えだ。
葉の勢いが強いので、窓辺に緑のカーテンしとしても使えそうです。
なかなか花をつけなくて心配していたら、ある日1つ可愛い花が咲いてくれました。
朝に綺麗な青紫色の花をつけ、夕方にはピンク色に変わる。
次々へと花が咲き、10月下旬でも目を楽しませてくれます。
どうやら11月頃まで咲いているようです。
花言葉は「愛情の絆」や、「明日もさわやかに」。
なんだかイイナー。
IMGP0009.JPG
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年10月23日 15:02
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160