浮世絵について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

永青文庫

芸術の秋をしてきました。

東京に住んでいて便利な事の一つに、お手軽に美術館や展覧会を楽しめることです。
かたリラックスの定休日が平日なのも、空いている美術館に行ける利点だ。
今回は江戸川区の永青文庫で開催されている「SHUNGA −世界が先に驚いたー」

永青文庫の館長は、元総理大臣の細川護煕氏。
2013〜2014年に大英博物館で開催された春画展だが、日本での開催においては
どこの美術館・博物館でも実現に至らなかったそうだ。
歴史ある芸術品・美術品と評価されているのに残念なことでした。
そこで細川氏が、人肌脱いで永青美術館での開催に尽力された。

連休中は入場制限もされていたほどの混雑だとFBで聞いていた。
9時半の開場とともに入場する予定が、最寄りの早稲田駅から迷ってしまった。
会場前の胸突き坂は、膝と肺の悪い義母には辛かったようです。
それでも10時には入場した。
アレ・・混んでます。平日ですよー
4階から下に降りながら見ていくのだが、思うように勧めません。
展示物保護のために照明は暗め。
色鮮やかな浮世絵が多数ある。
18禁だが、いやらしい感じはしません。
ユーモアーがあり芸術性の高い浮世絵です。
北斎・歌麿・鳥居清長などの作品が多数展示しています。

new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年10月16日 17:19
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160