靴の底について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

登山と靴

合わない靴は、腰が痛くなるのは皆様ご存じでしょうか。

お洒落重視の高いヒール・つま先の細すぎる靴は、覿面腰痛になります。
ある程度の腹筋がないと、ヒールの長時間使用は難しい。

日常使いの靴だけでなく、ピクニック・軽い山登りの場合は更に大変です。
膝周辺の痛みで坐骨神経痛を疑った女性が来院されました。
ハイキングのつもりで、普通の運動靴を履いて出発された。
何度も軽い山歩きをしていたので、知識はあったそうです。
初めての場所に歩きに行ったが、登りは大したことなかったが、下山がきつい。
大きな岩がゴロゴロの険しい道で、首や頭まで振動がくる。
薄っぺらい運動靴を履いてきたのを、激しく後悔した。
底の暑い登山靴も持っているのに・・
降りても・降りても、ゴールに到着しない。
ギブアップしそうになっても、自分の足で降りるしかない。
どうにか下山して帰省できた。

その夜から、膝の後ろが痛くなり歩くのも困難になる。
しばらく様子をみたが、膝の前面に痛みが移り、正座もできない。
歩いていても、なんだか膝が不安定で、ガクガクする。
当然運動も不可能になってしまった。

痛みが発症して3ヵ月後に来院されました。
脛骨の可動域がなくなっていた。
骨盤・股関節・膝関節を矯正。暫く通院される。
IMGP0845.JPG
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年10月 9日 09:42
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160