姿勢について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

おかしな座り方

喫茶店やファストフード店で、勉強や書類を作成している人を目にします。

不思議な光景なんですが、テーブルと身体を正面に向き合わさないで
身体を斜め45度位にして足を組んで座っている。
そして、テーブルの上のノートも、身体同様に傾けています。
又、別の人はテーブルと身体は正面に向き合っているが
ノートが90度回転して、ペンを動かしていました。
その時の上半身は、ほとんどテーブルに覆いかぶさっている。
よくこんな状態で、字が書けるものだ。ある意味、器用ですね。

どちらの姿勢も、直ちに腰・肩・首に痛みが出る状態です。
悪くしたら坐骨神経痛にもなりかねません。
視力にも影響が出そうだ。

小学生低学年頃に、学校で随分と姿勢を注意された覚えがありますが、
今の時代は自由奔放なのでしょうか。
ご本人達は、おかしな姿勢だと気がついてないのかもしれません。
知り合いの人で、思い当たる節がありましたら、一言注意してあげてください。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年9月25日 15:45
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160