脛骨について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

運動で膝が痛い

歩くと膝の横が痛いと女性が来院されました。

整形外科でレントゲンは撮影していない。
足のしびれのような気もするので、坐骨神経痛を疑われておられた。

問診で詳しく伺うと、自宅でストレッチをしている時に
膝がフローリングの床に当たってから痛みが出た。
押したり触っても痛みはないが、体重を掛けると痛みが出る。
特に階段を降りるときに辛い。

カイロプラクティック検査後、坐骨神経痛ではなく膝関連が原因です。
坐骨神経痛では、膝蓋骨自体は痛むことはありません。
膝関節は、大腿骨、脛骨、腓骨、膝蓋骨から成り立ちます。
身体の中で、最も複雑な動きをしている関節が膝関節です。
ご高齢の方の膝痛は、加齢性変化(軟骨の磨耗などの変化)による変形性膝関節症が半数以上を占めています。
又、若い方はスポーツや事故で膝痛を発症される。
きちんと完治しないで普段通りにすると、反対の膝に負担をかけてしまい、
両膝を痛めてしまうことも少なくありません。

女性は、脛骨の動きが悪くなっていたためで、速やかに膝痛は消滅しました。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年9月13日 16:49
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160