敷布団について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

坐骨神経痛にならない敷布団とは

布団について悩み中です。

10数年使い続けた敷布団が古くなってしまい、打ちなおすか新品を購入するか。
我が家は、未だにベッドではありません。
毎朝・夕に布団の上げ下ろしをしている。結構いい運動です。

人生の3分の1は布団に入っているのですから、一番自分に合ったもので寝たぃ。
坐骨神経痛の予防にもなります。
背骨の自然なS字カーブが維持できなくてはいけないので、柔らかすぎ・固すぎにも要注意だ。
多分新しい布団を購入することになりそうだが、材質を何にするか?
今まで通りの木綿敷き布団、それとも羊毛・キャメル・化繊敷き(ポリエステルわた、混合わた、低反発、高反発、ウレタンフォームなど)色々と種類豊富です。
どれも一長一短があり、保温性・吸湿性・放湿性・重さ・価格を考えます。

理想なのは一晩使用して決めたいが、そうはいかない。
布団屋さんの片隅で、横にならせいもらいたいが、無理そうです。
ベッドは試し寝ができるのに・・・
明日の定休日は、布団屋さん巡りです。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年9月 8日 16:06
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160