前傾姿勢について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

ヒールが原因

徒歩通勤35分のために、歩きやすい靴を履いてます。

坐骨神経痛は、合わない靴を履いていると発症しやすいです。

普段ペチャンコ靴を履いている女性が、久しぶりにヒールを履いて外出された。
歩いているうちに、なんだか前に進みづらいなと感じた。
特に足や腰が痛い訳ではなかった。
ほんの30分ほど歩いただけで、とても疲れてしまわれた。
しばらく椅子で休憩して更に30分歩いた。
そのころには、立っているのも辛くなった。

その夜は、仰向き寝が出来ないほどに腰が痛くなった。
仙骨部分が特に辛い。
ふくらはぎが、カチンコチンに固くなっていた。
腰だけでなく、頸椎まで重苦しくなってきた。
翌日に慌てて、当院に駆け込んでいらっしゃいました。

高いヒールを履くと、身体は前傾姿勢になります。
このままだと倒れてしまうので、背柱は身体を立てなおすのですが、
腹筋が弱い人は、腰部分を反らせてしまう。これが腰が痛くなる原因です。腰の筋肉が疲労してしまったのです。

カイロプラクティックの矯正で、痛みは解消しました。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年9月 3日 16:46
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160