股関節について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

クロックスの底

中々良くならない坐骨神経痛をお持ちの男性。

春過ぎから足のしびれに悩まれていた。
骨盤・腰椎・股関節を矯正すると、しびれは完全に取れる。
しかし後日来院されると、再度しびれがでている。
これを何回か繰り返していたが、何かすっきりしません。
してはいけなない姿勢や動作は守っておられるようです。

ふと気がついて、入り口に置いてある彼の履物を見た。
いつも履いてこられる「クロックス」の定番サンダルだ。
軽くて涼しいらしく、愛用していらっしゃる。
手にとって見させてもらうと、随分長年履いているようで、変形している。
外側の底が減りすぎてしまい、真っ直ぐに立てない。
足底の側面だけで歩く状態になってます。

これが坐骨神経痛の原因です。
いくら矯正して良くなっても、変形したサンダルを履いていたら駄目です。
股関節が悪い状態に固定されてしまう。
本人も「サンダルを履くと、しびれが酷くなっていた」と自覚してました。

新しいクロックスを購入され、正しい歩き方をアドバイスしたら、
しびれは完璧に無くなりました。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年7月27日 16:04
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160