つき揚げについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

鹿児島の味

故郷の鹿児島から出てきて30年以上経ちます。

坐骨神経痛に携わって25年以上だ。月日の経つ早さに驚かされます。
すっかり私の食の好みも、東京に慣れてしまったようだ。
東京に住む人は、純粋な江戸っ子よりも地方出身者が多いというが、
色々な地方の食生活が、合体しているのだろう。
浅草の下町で、本当の東京の味とかを食べると、塩辛くてたまりません。

鹿児島の料理は、あまり都内では有名でないかもしれない。
甘いです。とっても甘い。
名物のさつま揚げを都内でも売っていますが、こちらの味付けにしています。
本場のつき揚げ(さつま揚げとは言いません)は、甘い。お菓子のようです。
制作過程を見たことがあるが、それは大量の砂糖を入れます。
おでんにすると、汁も具も甘くて、東京の人は食べられないかもしれない。
名物の焼酎も甘いが、不思議とこれが合うのですよ。

醤油も甘い。刺身に平気でつけてました。
味噌汁の麦みそも甘い。
甘いものだらけですが、鹿児島県人が太っているとは限りません。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年7月 5日 15:58
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160