足指について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

足首を柔軟にする

ジムやスタジオに行かなくても、自宅でストレッチをなさる人も増えてます。

毎日コツコツ行うことが、他人と比べる必要もなく、健康に良いですね。
義務ではなく、習慣にできれば長く続けられます。
私も、お腹がでているのを気にして始めた腹筋ですが、
何年になるでしょうか、かなり効果が出てきていると思います。
朝・晩と頑張っています。
体重は3・4キロ落ちて、ズボンのサイズダウンしました。
坐骨神経痛の施術で中腰になるのですが、腰に負担も来なくなりました。

股関節の柔軟性・開脚・肩関節の緩和のストレッチはポピュラーですが、
足首は、気になさっていますか?
高いヒールやブーツで、窮屈な思いをしている足首の関節は、固くなっているはずです。
足首が固いと、股関節も固くなり骨盤の動きにも影響します。
足首の可動域が狭いと、転倒しやすくもなります。

簡単なストレッチを行いましょう。
床に長座になり
・足首を手前に倒す(踵を出す) 向こう側に倒す(甲を伸ばす)
・反対側の手指と、足指をがっしり組む
 同側の手で足首の上あたりを固定して、右回旋・左回旋
時間があれば、プラスして足指を手当てしてあげてください。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年6月20日 15:15
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160