ヒビについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

胸の肋骨が痛い

坐骨神経痛が発症したら、ストレッチや運動で自分で改善するのは無理だと思います。

何が原因かを追究しなければならないからです。
たとえ骨盤の歪みが原因だとしても、歪み方にも色々とあります。
足・尻にしびれが出たら、カイロプラクティックに来院ください。

坐骨神経痛とは異なり、胸の痛みがピラティスで良くなった人がいらっしゃいます。
特別に何かしたわけではないが、身体の前面の胸の近くの肋骨が痛くなった。
筋肉痛の痛みではなく、肋骨の上下部分が痛い。
深呼吸で胸が膨らむのも痛く、肩を挙上するのが一番辛い。
背中には違和感無し。
もしかして肋骨にヒビが入ったのかもと思ったそうだ。

1日様子を見て、整形外科でレントゲンを撮ろうと思っていた。
その日は、ヨガとピラティスの予約を入れていた。
中止しないで、軽めに動くつもりで参加されました。
初めのヨガでは、やはり胸の痛みが気になり軽減したヨガをした。

ピラティスの呼吸は、肋骨を広げたり、胸のペンダントヘッドに入れたり、
背中の肩甲骨に向かって入れたりします。
腹式呼吸のように、お腹は膨らませません。
60分のレッスンが終わったら、肋骨の痛みが消えていました。
ピラティス呼吸によって、ロックした肋骨の動きの可動域が広がったためかもしれません。
ヒビではなくて、よかったです。

new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年6月13日 16:34
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160