更年期坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

エクオール

閉経前5年位から、女性ホルモン「エストロゲン」の分泌量が減るために更年期症状を感じる女性がいらっしゃいます。

精神的なものから、頭痛・のぼせ・めまい・肩こり、腰痛さえ訴えられます。
酷い場合は、閉経後5年経っても続いている。
人により、程度は随分と異なるようです。
テレビや雑誌で女性ホルモンを取り上げているので、情報は多い。
一人で悩むことも少なくなったのではないでしょうか。

エストロゲンと似た働きをする大豆イソフラボンがありますが、
大豆食品を多く摂取する日本にとっては。有難いことだ。
納豆・豆腐・味噌・あぶらげ・きなこ・豆乳等があります。
毎日簡単に食べられて、更年期症状が軽くなるなら願ってもありません。

最近の研究で判明したようです。
大豆の中のイソフラボンが腸内細菌によって「エクオール」に変わり、
これがエストロゲンと似た働きをするらしい。
しかし全ての人がエクオールを作れるわけではなく、
日本人は諸外国より多い比率で、50パーセントだ。
自分がどちらかは、尿検査で調べるしかありません。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年6月 5日 15:12
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160