北海道について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

素敵な場所、北海道

早い夏休みで、恵比寿を抜け出してきました。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
3年ぶりに北海道に旅経ちました。
今回は、釧路・根室・野付半島・養老牛温泉です。
レンタカーで走行距離は650キロ近くになった。
シートが合わなくて、あわや坐骨神経痛になりかけたが、
持参したバスタオルを坐骨に噛ませて、事なきを得ました。
皆様にもぜひお勧めいたします。

一年中牡蠣の食べられる厚岸で、生牡蠣・焼き牡蠣をペロリ。
6月近くなのに八重桜が咲いている。涼しいなぁ。
この日の釧路の最高気温は14度。昨日の東京は28度。この差は凄いです。
薄手のジャケットを持参したが、厚手のコートでもよかったかもしれません。
愛冠岬・あやめケ原・琵琶瀬展望台・霧多布岬、どこも景色の素晴らしい場所だが、
ほとんど貸切状態だった。
エゾシカの親子やキツネが迎えてくれた。
夜は根室のお寿司屋さん。
大きなツブ貝が美味。ニシンの刺身が珍しかった。さすが新鮮だ。
多分都内の半分の価格だと思います。

根室は日本最西端のために、日の出は3時半。
本当に明るくなるのです。
早朝から納沙布岬を目指して走ります。
北方領土問題は言葉上では知っていますが、
ここの町では現実だ。
国後島・択捉島・色丹島・歯舞群島。
歯舞群島の中の貝殻島は、納沙布岬から3.7キロの距離に位置して、
水晶島は7キロの位地にある。ほんの近くに目視できるのです。
昆布漁の盛んな根室だが、ロシアにお金を払って漁をしているそうだ。
旧住人のビザなし交流の意味が、やっと判りました。

2時間強のドライブで、野付半島に到着。
知床の少し南にある延長28キロにわたる砂嘴で、規模は日本最大です。
ナラワラ・トドワラは、自然を体感できる景色だ。
遊歩道を進むと、小さなスミレやクロユリが可愛い。
昼食は、ネイチャーセンターで食べない方が良いかもしれません・・

内陸に車を進めて、開陽台展望台に。
中標津空港側です。360度のパノラマ。
夜は雨が降り次の日の天候が心配されたが、晴天になった。

摩周湖近くの900展望台。マイナーですが、お奨めのビューポイントだ。
釧路湿原内のコッタロ展望台、サルボ・サルルン展望台。
体力に自信のある人は、一見の価値ありです。
湿原と沼の景色は、息をのむほどでした。

まだまだ紹介したいポイントはありますが、
時間をみつけてアップしていきます。
エネルギーをチャージしてきました。
坐骨神経痛の皆様に精神誠意をこめて施術させていただきます。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />
IMGP0043.JPGIMGP0039.JPG

IMGP0011.JPG

IMGP0030.JPG

日時:2015年5月28日 16:31
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160