骨盤の歪みとは坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

ソファーの使い方

坐骨神経痛の初回のお客様には、問診をいたします。

痛み・足のしびれの原因を追究するためです。
何か思い当たる行動はあるか、普段と違うことをしたか質問しますが、
皆様、特別なことは何もしていないと仰られる。
この場合は、筋骨格系からくる坐骨神経痛では悪い姿勢や動作が原因だ。
どの姿勢が身体に悪いのかが、判断がつかないようです。

TVや雑誌の影響で、足を組んではいけないのはご存じのようだ。
骨盤の前後ろのを歪みが出る・歪みを増長させるためだ。
床での横座りは、骨盤の内・外の歪みをつくるので止めましよう。

ソファーでのうたた寝・横向きでTVを見るのも、骨盤や背骨に良くありません。
何時間もこの姿勢を続けていて、腰が痛くなった経験はありませんか。
身体が楽なようでも、実は骨盤・背骨に負担が掛かっているのです。
坐骨神経痛だけでなく、首の寝違えを起こすことさえある。

TVを見るなら、ソファーに座る。
うたた寝は、床に何かを敷いて寝る。
こんな基本的なことで、坐骨神経痛は防げます。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年5月23日 16:42
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160