足首について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

足を知る

スポーツをするときに、足首の固さが要になります。

普段の生活では、あまり足首の柔軟性に目がいきませんが、
運動をしていると、足首の関節が固いために動作が制限されてしまう。
バレリーナさんは、逆に柔らかすぎても困るようです。
坐骨神経痛で足にしびれがある人も、足首が固くなっています。

何十年も固い関節が、突然柔軟性を増すわけはありません。
無理をしてストレッチをしすぎると捻挫や、痛みがでてしまう場合さえある。
くれぐれも注意して行いましょう。
長時間のストレッチよりも、短時間の毎日の繰り返しが効果があると思います。

それと同時に足指にも目を向けてみませんか。
日頃、靴の中で小さく丸まった指。
豆や魚の目ができてないでしょうか・
足で、グー・パー・チョキはできますか。
各々の指は、全部開くことが可能でしょうか。
ちょっと足指を動かすだけで、身体がポカポカとしてきます。
全身の血行が良くなるためです。
生足になる前に、足のお手入れをしましょう。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年5月16日 15:04
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160