背骨について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

フランクリンメゾットって

ヨガ・ピラティス好きな妻が、目新しいピラティスのイベントに行った話をしてくれた。

坐骨神経痛のお客様で、インストラクターさんも多いです。
身体の使い方は十分ご存じでしょうから、オーバーワークなのでしょうか。

「フランクリンメゾット」と、聞いたことのないものだ。
簡単な説明だと「自分の身体のデザインを知り、そのうえで身体を動かす」のだそうだ。
脊柱模型の椎体を1個ずつ渡されて、骨の形状・向きを話され、
生徒同士で背骨を触り、棘突起・椎間を感じさせる。
前屈時は後方の骨の間が開き、後屈時は骨の前方が開くイメージを持たされ、
頸椎・胸椎・腰椎からなる背骨のS字カーブを感じさせ、
それを念頭に、カールアップやスワンを行う。
筋肉というより、骨を動かす気持ちで動くようだ。

たった1時間のレッスンなので、説明は中途半端な感じがして
実際に動くのも少なくて不完全燃焼だった。
以前に妻もカイロプラクティックの仕事をしていたので、知識はある。
帰宅後に「フランクリンメゾット」を検索していた。
引用/
身体は本来どう動くように設計されているか、
どうすれば機能的に動けるようになるかを教える画期的な動きの教授法です。

カイロプラクティックと相通じるところがあるかもしれません。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年5月 7日 16:08
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160