仙腸関節について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

SAPHO症候群

NHKの番組で「総合診療医ドクターG」の4月11日放送を、興味深く見ました。

54才の女性が「肩が痛い、胸のあたりも」と訴えた。
微熱・咳・腰痛もあり、近くの町医者で「軽い肺炎」との診断を受けた。
服薬で一時良くなるが、腰痛がひどくなり、肩が痛くて腕が上がらなくなってしまう。

坐骨神経痛のしびれはでていない腰の痛いお客様は、当院にも来院されます。
様々な原因で、腕の上げ下ろしが辛い人も多い。
ドクターGの番組の患者様と似ている箇所があります。

テレビの人の病名は、SAPHO症候群(さほーしょうこうぐん)というものでした。
原因不明の骨・関節症状と皮膚症状を呈する症候群で、
世界的には0.04%程度という報告もあり、稀な疾患です。
恥ずかしながら、私は知りませんでした。
特徴として、前胸壁の痛み、そして脊椎・末梢関節炎・膝関節・仙腸関節痛。
また皮膚症状が認められます。
番組では、手のひらと足の裏にブツブツが出来ていた。

腰痛は、仙腸関節炎のためで、
肩が痛いのは、胸鎖関節炎のためだそうだ。

世の中には、沢山の病があります。
カイロプラクティックで無理な場合でも、知識として勉強していきます。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年4月14日 15:22
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160