後傾とは坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

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坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

骨盤を動かしてみましょう

温かくなり薄着になると、皆様の姿勢が気になります。

坐骨神経痛の発症と正しい姿勢は、密接な関係があると思う。
身体の歪みを正さなくして、坐骨神経痛のしびれは良くならないです。

骨盤の歪みの一つに、後傾と前傾がある。
簡単に言うと、立位で後傾は反り腰、前傾はでっ尻状態です。
どちらも良い姿勢ではありません。
これで長時間立っていると、必ず腰が痛くなります。
又、腰を庇って片足立ちをしてしまう。

自分の姿を鏡に横むきに映してみましょう。
後傾気味か前傾気味が判ると思います。
前傾気味の人は、下腹に軽く力を入れて尾骨を下に向けるようにし、
後気味の場合は、軽く膝を伸ばす意識て下腹を引き上げてみましょう。

ストレッチの意味で、仰向け膝立ち・足と足の間は骨盤幅にセットし
骨盤を前後に動かすのもお勧めです。
前傾ポジションで腰に痛みが出る場合は中止してください。
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東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
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日時:2015年3月28日 16:17
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