内観について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

ヨガの醍醐味

坐骨神経痛で来院されていて、完全に解消された人達から質問を受けます。

「再発しないように運動を始めたいが、お奨めはなんでしょうか?」
もちろん年齢・好み・体力と個人差があるので、一概には言えません。

楽しみながらできるスポーツが一番です。
しかし坐骨神経痛を予防できるとなると、また話も変わってきます。
骨盤・背骨の歪みは、片側だけの動作で発生します。
同じ動作の繰り返しも、よくありません。
そういう意味では、球技はお奨めできないです。
例えばゴルフ好きな方には、素振りで反対打ちをしていただくことをアドバイスします。

ヨガが流行っていますが、無理をしない程度に行えば坐骨神経痛予防になると思います。
左右均等の動きですし、自分で強度を調整できます。
定期的にしていると、身体の調子を把握できます。
坐骨神経痛の芽を摘むことも可能でしょう。
身体の堅さやポーズの完成度は関係ありません。
自分を内観するのがヨガです。

ポーズの最後にシャバアーサナーをとりますが、他のスポーツにはこういうのは無いでしょう。
(マット上で大の字になって、寛ぐポーズ)
これも心身ともに、リラックスできます。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年2月26日 16:56
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160