コアラのポーズについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

尻をほぐす

坐骨神経痛は、マッサージだけでは改善しません。

個々の原因を追究して、骨盤・股関節・背骨を良い状態に矯正しなくてはいけません。
骨の歪みを正常にします。
(生まれながらの骨格は別です)

関係のある筋肉を緩和することで、足や尻のしびれを楽にすることは可能です。
忙しくてカイロプラクティックに来院できない時や
坐骨神経痛の予防の意味で、筋肉の柔軟性を持ちたいです。

お尻の筋肉が要になります。
尻の横側の筋肉で、大殿筋・中小殿筋・深部の梨状筋だ。
坐骨神経痛が辛い人は、皆さんこの部位が固くなっています。
この筋肉の深層に坐骨神経が走行しているためだ。

やり方としては、家族の人に揉んで貰うのもよい。
が、素人さんには疲れる行為でしょう。
自分では、体育座りをして片尻ずつを床にこすりつけるようにほぐす。
両手を後ろについてバランスをとりながら行いましょう。
固い床の上は刺激が強くなります。

また、仰向け寝で両膝を立てます。
右足を外側に開き、足首を左膝の上にかける。
(上から見ると4の字になる)
両手で左膝を胸に近づけます。
ヨガのコアラのポーズです。
右尻のストレッチになる。
これを左側も同様に行います。

尻を柔らかくしましょう。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年2月12日 17:10
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160