寝返りについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

原因を探る

坐骨神経痛が発症した行動・姿勢・動作を、このブログでお伝えしてきましたが、

皆様の生活で、同じような事をしたら、坐骨神経痛によるしびれが出るかもと、
何かの参考になればよいなと考えています。
誰も好き好んで身体の歪みを作っているはずはありません。
何気ない動作が、痛みをつくる引き金になっているのです。

これも以外な事が原因の坐骨神経痛でした。
就寝中には、何度も寝返りを打つのがよいです。
固まって寝ていると、起床時に腰や背中が痛くなります。
身体の固い高齢者の方は、尚更だ。

寒いのは人間だけでなく、猫ちゃんも寒かったようだ。
夜中に飼い主さんの布団に潜り込んだ。
それも両足の間で、スヤスヤと寝ている。
気がついて飼い主さんは、そのままにして
窮屈だが朝まで寝ていた。一度も寝返りを打たなかったらしい。
案の定、翌朝は股関節痛としびれが出た。
同じ姿勢で寝ていたために、股関節と骨盤がズレてしまった。

来院され、矯正後は楽になられたが、
詳しくお話を伺うまでは、原因は猫ちゃんとは気がつかなかったようだ。

痛みには必ず原因があります。それを取り除くのが第一です。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年2月 9日 16:36
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160