変形性腰椎症について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

SAPHO症候群

正月番組で、見るとはなしに眺めていたテレビがある。

題名は忘れたが、たけしの健康情報番組です。

腰痛に悩んでいる60才代の女性が、二年前から悪化して寝たきりになってしまった。
病院の診断は、変形性腰椎症。坐骨神経痛は発症していない。
痛み止め・ブロック注射も効果なく、更に頸椎まで痛みが出る。
色々な病院に行くが、何の進展もない。
あまりの激痛・先の見えない不安に、死まで考えてしまう。

慶応大学病院の腰痛のスペシャリストの先生を受診する。
ただの変形性腰椎症ではないと判断、悪性腫瘍・感染症・内臓疾患でもない。
手の平の荒れを見つけられ、もしやとの検査の結果に、
やっと本当の腰痛の原因が判明した。

免疫機能の異常からくる腰痛で、SAPHO症候群だと診断した。
この病は、極めて稀な病で整形外科医でも特定が難しいらしい。
もちろんカイロプラクティックでは適応外ですが、
私は勉強不足のため、SAPHO症候群は知りませんでした。
腰痛の原因は、筋骨格系(老化も含めて)・内臓疾患・悪性腫瘍・その他の病があります。
カイロの適応は、筋骨格系の腰痛です。
それ以外が疑われる時には、病院の検査をお願いしています。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年1月 9日 16:15
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160