頭皮について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

冬の頭痛

坐骨神経痛に悩んでらっしゃる方が多いが、

頭痛持ちも多いのではないでしょうか。
病院では頭痛外来という専門の科もある。

偏頭痛・慢性頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛など、人により違います。
私も以前は偏頭痛持ちでしたが、
食生活を見直して、血圧が下がってからは一切頭は痛くなりません。

首や肩の凝りは、本人に自覚があります。
対応として、カイロプラクティックでの矯正やマッサージ、自分でのストレッチです。
頭は、頭蓋骨と髪の毛と思われがちですが、実は頭にも筋肉があります。
前頭筋・側頭筋・後頭筋・帽状筋膜と、筋肉で囲まれている。
筋肉があるので、当然頭も凝ります。
しかし、この凝りに気がつかないで、突然の頭痛を感じる場合もあるのです。

PCの使い過ぎ、奥歯をかみしめる・眼精疲労のある人が、特に凝りやすいです。
また寒い冬の外出で、頭の筋肉も固くなります。
その結果、頭痛が起きることもある。
凝りで頭皮が固くなると、繋がっている顔も結構不良になり
顔色が悪く、たるみの原因にもなります。

頭皮を触ってみて、固い場合には要注意です。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2015年1月25日 13:15
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160