骨粗しょう症について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

ゴーヤのおかげ

女性は、加齢と共に骨密度が減少しやすい。

背骨の圧迫骨折や、大腿骨骨折などは寝たきりになってしまいます。
これにより足・尻にしびれが出る坐骨神経痛も発症する。
女性ホルモンの影響が大なので、若い頃から気をつけたいです。

妻も五年前に、骨粗しょう症の予備軍と診断された。
薬は処方されないが、食生活と運動のアドバイスを受けました。
カイロプラクティックを仕事にしているため、骨の重要さは身に浸みています。
これ以上進行しないように、骨密度を上げるべく生活している。

ヨガ・ピラティス・ジムでの筋トレ・日々歩く生活をして、
カルシウム重視の食生活を心がける。
カルシウム・ビタミンD・マグネシウム入りのサプリメントは欠かせない。
半年に一度、婦人科に骨密度を測定に行く。
下がりはしないが、劇的には上がりません。
骨密度を上げるのは、難しいです。

それが今日の検診で、突然あがっちゃいました。
病院の先生も驚かれた。正常値になりました。
妻曰く
「絶対に上がっていると思った」

庭でゴーヤを作り、毎日食べ続けていました。(もちろん今も冷凍保存している)
ゴーヤの実・わた・種と、全てを食べる。
葉っぱで、ゴーヤ茶にもしてます。
栄養価は、検索していただくと解りますが、
身体に大変よいのです。
癌細胞を抑える働きもあるそうです。

一生ゴーヤ様と、お付き合いしていきます。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年12月 1日 15:41
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160