仙骨について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

両坐骨に座る

都内の移動には山手線を利用します。

徒歩通勤のために、電車に乗るのは定休日の水曜だけ。
座席に座っている人達の姿勢が気になる。

男性は、足をひろげて腰をかける人が多い。
隣の座席の人に迷惑だが、前に立っている人にも迷惑。
足をひろげるばかりでなく、仙骨坐りをしてる。
仙骨座りとは、お尻の上の方の部分で座る状態。
姿勢が低くなり、猫背にもなっている。

これは他人に迷惑をかけるだけでなく、本人にも大問題です。
この姿勢は、腰に負担をかけている。
坐骨神経痛を発症しかねない。
一度位では大丈夫でしょうが、この座り方が癖になっていたら
身体を歪ませて、いつかは痛みが出てきます。
他の乗客のためにも、自分のためにも座り方を改めましょう。

仙骨座りは、電車の中だけでなく、PCを使用している人も同様だ。
画面に集中すると、どうもこの座り方になりやすい。
両坐骨に体重を掛ける座り方を心がけましょう。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年11月24日 14:25
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160