ストレッチとは坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

変化する自分のために

日頃運動をしていない人が、何か身体を動かさなくてはと一念発起したとする。

学生時代以来、柔軟体操やストレッチさえしたことがない。
この状態で、テニスやゴルフを始めたらどうなるでしょうか。

頭と身体がバラバラの動きをするはずです。
ダッシュしようとして、躓いてしまう。
翌日に筋肉痛なら軽症だが、
足にしびれを伴う坐骨神経痛を発症する。
もしくは当日に、ぎっくり腰になるんじゃないでしょうか。
たった1日で、ギブアップしてしまいそうだ。

こんな事にならないように、準備しませんか。
せっかく身体のために、運動をしようと決めたのですから、
楽しくつづけられるように段取りましょう。

手始めに、学生時代にさんざん行っていた「ラジオ体操」をしてみましょう。
何十年たっても身体は覚えています。
真剣に、伸ばす場所は伸ばす、
曲げる箇所は曲げてみる。
結構良い運動です。息が弾んでくる。

何日か続けて身体が慣れてきたら
ストレッチにステップアップです。
身体の柔軟性は、怪我防止に役立ちます。
日ごと変化していく自分が楽しみになってくる。

さぁ準備ができました。お好きなスポーツにチャレンジしてください。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年11月11日 16:44
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160