顔のたるみとは坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

頭痛と帽子

坐骨神経痛が要因で発症する頭痛は、無いと思いますが

気圧の関係で、頭が痛くなる女性は多いのではないでしょうか。
又、満月の時にも頭痛を訴える人もいらっしゃる。

脳が危険信号を出している頭痛は、即効に病院に行くべきです。
普段の頭痛と、明らかに違う場合や
初めての頭痛を感じた時には注意してください。

頭に筋肉が付いているのは、ご存じですね。
頭蓋骨のすぐ上に、皮膚があり髪の毛が付いているわけではなくて、
前頭筋・側頭筋・後頭筋が、頭蓋を包んでいます。

各々の働きは、前頭筋は眉毛の動き、
側頭筋は下顎を閉じる、後頭筋は頭の支えと動きを補助しています。
この三つの筋肉が、頭蓋のすぐ上にある帽状筋膜に付着している。
筋肉が固く収縮すると、帽状筋膜が引き伸ばされて、薄く固くなってしまう。
その結果、血流が悪くなり頭痛を引き起こします。
そればかりでなく、頭皮・髪の毛にも十分な栄養が行きわたりません。

頭と顔・首は繋がっています。
顔のしわ・たるみや、首のこりにも関係しているのです。

頭が凝らないためのマッサージは、有効です。
冬の寒い時には、帽子で温めてあげるのも良いですね。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年11月 8日 15:57
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160