登山について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

下山に注意

登山は、自然との闘いで命に係わることもある。

山に登るためには、全身の筋肉を鍛えるそうだ。
自分の体重だけでなく、背中の重い荷物も膝に堪えます。
高山は、酸素が薄くなるために、更に辛さが増す。

最近は、山ガールと呼ばれる女性達が、2500メートル級の山を目指す。
しっかりと身体をつくり、装備もしっかりしていないと危険です。
ファッションだけでは、登山は無理ですね。
しかし若い女性も、安全に山に入ってもらい、
登山人口が増えていけばよいです。

下山後は、身体のあちこちが悲鳴をあげる。
筋肉痛です。
坐骨神経痛を訴える方もいらっしゃる。
登りは、もちろん辛いが、注意したいのは下山途中だ。
降りる時には、滑り落ちないように、スピードをある程度緩めます。
急いで歩くと、砂利の山道だったら、ズルズルと下がってしまいます。
この時に仙腸関節に負担が掛かります。

緊張のために、その日すぐに足・尻のしびれが出ませんが、
帰宅したら、坐骨神経痛を感じたと話されてます。

山登りの翌日は、カイロプラクティックでメンテナンスをしませんか。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年10月25日 16:33
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160