筋肉不足について坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

スポーツの秋

秋本番になってきました。

読書の秋・食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋・・・
どれも魅力的ですが、健康的にスポーツの秋といきましょう。

加齢と共に身体を動かす機会が減ってきます。
意識的に運動をしないと大変なことになってしまう。
血行不良・筋肉不足・肥満など
良いことは何もありません。
坐骨神経痛が酷い時には、運動は控えた方がよいですが、
慢性的な腰痛や、肩こりさんは、適度な運動をしませんか。

かと言って今まで何もしていない人が、突然何を始めましょう。
1日で挫折してしまいそうだ。
まず家で、柔軟体操・ストレッチを行ってください。
ちょっとPCを検索すると「手軽にできるストレッチ」や
「家事の合間にながら運動」を紹介しています。
自分に合った物を、無理のない程度で試しましょう。
初めは筋肉痛になるかもしれませんが、
今までサボっていた筋肉が動き出した証拠です。
筋肉痛を"神様からの贈り物"と言う人もいました。

身体を動かすのに慣れてきたら、ピラティス・ヨガ・ベリーダンス・フラダンス、
はたまたテニスやスカッシュの球技にチャレンジしてください。
片側打ちの球技は、身体のバランスを崩しやすいので、ご注意下さい。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年9月26日 18:49
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160