寝違えについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

庭で首痛

庭仕事が原因で、坐骨神経痛になる人が多い。
前傾での草むしりや、中腰の姿勢など。

作業中は夢中なので気にならないが、
一休みしたときに、足や尻にしびれが生じている。
ここで止めればよいのだが、あと少しと最後まで作業をしてししまう。
全て終えたころには、立派な坐骨神経痛だ。

腰に弱点がある人は、腰痛ベルトを着用しましょう。
作業は腰を曲げるのではなく、膝を曲げてください。
作業を身体の左右にするのではなく、正面で行ってください。
これに注意していただいたら、酷い坐骨神経痛にはならないでしょう。
勿論、少しずつ休憩を取って体調を見てください。

庭仕事で腰には注意をできるのですが、
首痛を予防するのは難しいです。
重たい土を運んだり、スコップで穴を掘る作業は首にきます。
首の細い女性や筋肉の弱い人は、特に要注意です。
寝違い状態になり、左右を向けなくなります。
ぎっくり腰より、重症の寝違えの方が辛いかもしれません。

万が一首痛になってしまったら、冷却・安定を心がけましょう。
間違ってもマッサージはしないでください。
翌日にカイロプラクティックに来院しましょう。お楽になれます。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年9月 9日 17:02
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160