NHKについて坐骨神経痛のかたリラックス



かたリラックス 自分でできる坐骨神経痛解消の秘密

blogカテゴリー

エントリー

リスト

坐骨神経痛ならかたリラックスにお任せください

坐骨神経痛の渋谷・恵比寿ブログ

ドクターG

坐骨神経痛の原因の一つに、腰椎椎間板ヘルニアがあります。
頸椎椎間板ヘルニアという病もありますが、ご存じでしょうか。
最近見ているTV番組で、NHK放送の「総合診療医 ドクターG」が、気にいっている。

総合診療医ドクターGが、誰にでも思い当たるような症状で、
見逃しがちな難しい病気をひっさげてスタジオに登場する。
実際にあった症例をもとに再構成したビデオで出題。
若い研修医たちがカンファレンスで鑑別診断を行う台本なしので、
病名を探るリアル感、ドキュメント感いっぱいの展開する。
「NHKONLINEより引用」

12日の放映が「頸椎椎間板ヘルニア」でした。
あるバスガイドさんが、ふわふわとした目まいを訴えての登場だった。
肩こり・排尿障害・物がつかみにくい・歩行困難の症状があり、
三人の研修医たちが、ああでもない・こうでもないと、病名を探っていく。

研修医といえども、国家資格を持っている医者です。
そんな立派な方々でも、経験が足りないと
本当の病名にたどり着くのは難しいのですね。

カイロプラクティックにも、頸椎ヘルニアが疑われるお客様も来院されます。
カイロプラクティック検査後に、病院の受診をお勧めしています。
症状が強く現れていなくても、脊髄を圧迫するヘルニアは
大変に危険です。
手術が必要な場合があります。
new_heart.JPG

都内随一の坐骨神経痛専門のカイロプラクティックです
東京の渋谷・恵比寿のかたリラックス カイロプラクティック
整体で腰痛・坐骨神経痛解消をお手伝いをいたします

new_heart.JPG<br />

日時:2014年9月13日 16:59
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2番10号 エビスユニオンビル602号 TEL:03-5875-1160